4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

おまえらの国の文化語ってけ

スポンサーリンク

なるべく表現豊かにな
(アメリカ)

 
 

他人種で多文化
(アメリカ)

 
 

タコス、ブリット、フィエスタ(お祭り)とシエスタ(お昼寝)
(チリ)

 
 

はいはいナチスナチス
(ドイツ)

 
 

腕時計!
(フランス)

 
 

山の中で魚を食う
(ノルウェー)

 

こんな習慣ノルウェーには無いよ
今ノルウェーは多文化時代に入ったからね、多様性がボクらの文化かな
(ノルウェー)

 
 

一人の男が窓越しに景色を見ている
その美しい海を夢見る心地で眺め、ふと「美しいものはなぜ家の外にあるのだろう」と思った
そして彼は自分自身を思い
そっとブラインドを下ろした
(アイスランド)

 
 

んー、森!
(フィンランド)

 
 

マクドナルド
(アメリカ)

 
 

勉強して、もっと勉強して、
働いて、
家を買うためにバカバカしいローン組んで、
それを払うためにもっと働いて、
もっともっと働いて、
そして死ぬ
俺はこの国が大嫌いだ
(オランダ)
 

おいおい、まるでうちの国だな
もっともこっちでは家を買うのを嫌がらないけどね
賃貸は損ってみんな考えてるんだ
(アメリカ)
 

まったくアメリカもオランダと一緒だ
(アメリカ)

 
 

ハハッ、ぼくの国は素晴らしいぜ!
なんせ政府は何もしやがらねえんだ!
カケラも救いが無いよ!
来月のぼくの給料ってどこに行けばもらえるの?
(ポルトガル)

 
 

え? ス、スイスに似てて違いが分からない?
違うよ、ていうか隣の国せいだよ
(スロヴェニア)

 
 

半リットルの酒飲んで喧嘩
それが大英帝国の夜さ(※1)
(イギリス)

 


抜粋 http://boards.4chan.org/int/res/22369556

※1……原文は”A pint and a fight; a Great British night.”

スポンサーリンク