4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

イギリスとウェールズで同姓婚がはっじまーるよー(^o^)/

スポンサーリンク

まずはこのBBCのニュースをご覧いただこう

http://www.bbc.co.uk/news/uk-26782081
(要約:
2014/2/28の真夜中からイングランドとウェールズで同姓婚が可能になる。この物議をかもした同姓婚の合法化は昨年夏に成立したもので、この夜明け前から数組のカップルは結婚式を執り行うもよう)

http://www.pinknews.co.uk/2014/03/28/david-cameron/
↑ディビット・キャメロン(英国首相)が「同姓婚が英国をより強固なものにする。私はそれを誇りに思っている」って言ってるんだけどさ
あはははははは
クソが
(アメリカ)

 

 

良いんじゃない?
お前みたいなムスリムは考えただけで怒り狂うような法律だ。つまり確実に良い法律ってことだ
(フランス)

 

 


まったくだw (※1)
(フィリピン)

 

 

うーん
同姓婚の離婚率は高いんだよなあ
(ベルギー)

 

 

ふむ。何もおかしな所はないな
同姓愛者に幸あれ
(ドイツ)

 

 


まぁそうだよな
同性愛者たちが弾圧されまくるよりかはマシだよな
ロシアと違ってなぁ!
(アイスランド)

 

 

イギリスは欧州のアメリカだよ
同姓愛者はそこかしこにいる
誰も逃げられないんだ
(ドイツ)

 

 

まったく、誰が気にするってんだ
同姓婚なんて何の問題でもない
(ドイツ)

 

 


これやな
アメリカ人はそんなことよりアフリカや南米からの移民の心配でもしてろ
(アイルランド)

 

 

全く関係ないけどアイスランドにはスコットランド人しかいないんだって?
(トルコ)

 

 


面白いジョークだな
twitterでお友達にでもつぶやいてればいいのに
(イギリス)

 

 


ぼく友達いないんだ…
(トルコ)

 

 

抜粋 4chan.org/int/res/22428400#p22428400


※1……フィリピン南部のミンダナオ島ではイスラム教徒の数が多く、治安は最悪で、2014年の3月27日の和平合意まで実に40年近く政府とムスリムの紛争が続いていた
2016年のムスリムの自治政府設立が合意点だったので、土地を奪われたフィリピン人と在比イスラム教徒との確執は今後更に深まると思われる

スポンサーリンク