4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

ベルギーではどんな言葉が話されてるの?

スポンサーリンク

教えて
Australia(オーストラリア)

 

 

フランス語だよ
Poland(ポーランド)

 

 

いや、スイス語だから
Switzerland(スイス)

 

 

まぁオランダ語なんだがな
USA(アメリカ)

 

 

マジレスするとアラビア語、フランス語、フランドル語
USA(アメリカ)

 

 

誰も知らない
Germany(ドイツ)

 

 

ベ  ル  ギ  ー  語
Belgium(ベルギー)

 

 

フィリピン語に決まってるだろww
Philippines(フィリピン)

 

 

実は俺ら話さないんだよね
Belgium(ベルギー)

 

 


しゃべってる、しゃべってるよ!
Belgium(ベルギー)

 

 

オランダ語、フランス語、あとドイツ語っぽいの
あとはムスリムたちが話す言葉さ。あいつらは俺たちの愛する国を乗っ取ろうとしてるんだ (※1)
Belgium(ベルギー)

 

 

実は言葉じゃなくてチョコレートでコミュニケーションしてるんだ
Belgium(ベルギー)

 
 
抜粋 http://boards.4chan.org/int/res/22479382


 
※1……ベルギーの言語分布は、オランダ語のベルギー方言とも言うべきフラマン語を話す人が6割、フランス語を話す人が3割である。
首都ブリュッセルでは中東系移民が近年増加しており、同地域では「モハメド」という名前が生まれる男子で最も多く名づけられる名となっている。

ベルギー語という言語は存在しない。

ちなみにベルギーはチョコの消費量で有名……とよく言われるが実はドイツの方が2.5倍ほど多く消費している。

スポンサーリンク