4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

フィンランドがロシアから”イスカンダル”ミサイルを手に入れるようだが

スポンサーリンク

fi498irehf-0
 

http://www.defensenews.com/article/20140403/DEFREG/304030022/Finns-May-Turn-Russia-Tactical-Missile-System
 

アメリカ製の「MGM-140 ATACMS」(※1)じゃなくてもっと安価なロシア製ミサイル9K720「イスカンダル」(※2)にするみたいだな
Finland(フィンランド)

 

 

おお、いいじゃないか!
イスカンダルを諦めちゃったのかと思ってた
Finland(フィンランド)

 

 


で、そのミサイルで何を撃つんだ?
トナカイか?
それともアザラシ?
India(インド)

 

 


やあインド
パキスタンとの戦争はいつだい?
Ireland(アイルランド)

 

 


俺たちが下痢を克服した時だな(※3)
India(インド)

 

 


お、おう
合理的だな
Ireland(アイルランド)

 

 

あ、ちなみに俺たちがこのミサイルで撃つのは雪だよ!
Finland(フィンランド)

 

 


おいおい、ロシア人をだろ?:D
Finland(フィンランド)

 

 

まったく、信じられないよこのニュースは!
いったい何を考えて(以下長文)
USA(アメリカ)

 

 


それはな、アメリカ
USAのロシア包囲網の国として使われたくねーからだよ
Finland(フィンランド)
 
 

抜粋 4chan.org/int/res/22731353
 


 
 
※1……MGM-140 ATACMS
アメリカ陸軍の地対空ミサイル
Army Tactical Missile System、略してATACMS
射程は約128km。だいたい横浜-静岡間
歴史上で始めて利用されたのは湾岸戦争の砂漠の嵐作戦の時

 
 

※2……9K720「イスカンデル」
ロシアの短距離・固体燃料推進・移動式・戦域弾道ミサイル複合。ミサイルシステム
いろいろチート。さすがはロシア

余談だが英語で書くとIskandar
もちろん由来はマケドニア王イスカンダル

さらに余談だが海外のgoogleにおいて”Iskandar”で検索すると4件目に「Fate/zero」の英語版解説サイトのイスカンダルのページが出てくる。さすがは征服王

 
 

※3……ゆかいな国インド
パキスタンとは一触即発の仲。20世紀後半で3回ほど大きな戦争を起こしている。世界で次に大戦が起こるとしたらここ
20世紀末にはカシミール紛争が起こり、実際に全面核戦争直前まで行った
なお「インド=下痢」ネタはお約束のもよう

スポンサーリンク