4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

イギリスのことどう思う?

13976721372634
スポンサーリンク

好きか嫌いか語っていってくれ
理由も
United Kingdom(イギリス)
 
 
 

やあ、ぼくはマレーシア人だ
1950年代の大英帝国は良かったな
移民に寛容だったから
僕の国よりモスク(※1)が多い今のイギリスを見てると「イギリス終わったな」って思う(※2)
Malaysia(マレーシア)
 
 
 
イギリスは君主制を廃止すべきだと思うなー
Canada(カナダ)
 
 
 
ファ○クでファ○キンな国だな、イギリス人はかつての栄光を失った
だけど彼らのユーモアセンスは好きだ
Netherland(オランダ)
 
 
 
フランス人だ
願わくば向こう1000年も良きライバルでありたい(※3)
France(フランス)
 
 
 

こちらも同じさ
フランスは僕たちイギリスのベストライバルだ
United Kingdom(イギリス)
 
 
 
ロシア人っす
イギリスね、かつては大帝国だったよ
うらやんだりもした
今では永遠の敵だね
個人的にはイギリス好きだよ
Russia(ロシア)
 
 
 

やあ
ヒトラーやナポレオンの時は一緒に戦ったりしたね
United Kingdom(イギリス)
 
 
 
俺の国か、大バナナ農園帝国だよ
イギリスは好きだ
特に音楽が良い
どんな音楽でも受け入れるってところが最高だ
いつか行くぜ
Brazil(ブラジル)
 
 
 
狂牛病の件ではどうもありがとうございましたクソ野郎(※4)
Canada(カナダ)
 
 
 
抜粋 4chan.org/int/res/23210674


※1……モスク
イスラム教の礼拝堂
こんな感じの
5602319397
 
 
 
※2……移民が増えすぎてロンドンがやばい
海外移民を積極的に受け入れているイギリスだが、積極的過ぎて首都ロンドンで白人のイギリス人が人口に占める割合が50%を下回っている
インドやパキスタン人が多い
 
 
 
※3……因縁の英仏関係
仲が悪い隣国というのは世界中で見られる関係だが、おそらく一番有名な対立2国がフランスとイギリス
1066年に仏のノルマンディー公ギヨーム2世がヘイスティングズの戦いで勝利してイングランドを支配(ノルマン・コンクエスト)して以来の敵対関係なので、もう1000年は憎み合っている
近年は協力し合わざるを得ない機会が多いためか、「我々の最も親愛なる敵」というのが両国の共通認識となっているもよう
 
 
 
※4……BSE問題
2000年代初頭に発生した例のアレ
最初に発見されたのはイギリス
カナダはアメリカと共に牛の輸出が困難になり大打撃を受けた

スポンサーリンク