4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

EUについて説明してくれ

スポンサーリンク

頼んだ
USA(アメリカ)
 
 
 
21世紀を生き抜くために、相互に協力し資源を共有する共同体のことさ
非民主主義的にならないよう、EU議会は各国の代表で構成されてるよ
United Kingdom(イギリス)
 
 
 
大量の移民に苦しめられてる、非民主主義的な国の集まりのこと
Vietnam(ベトナム)
 
 
 
基本的に全員EUのことは嫌ってるな
脱退することはできないけど
EU議会なんてコミュニストのギャングみたいなもんだ
United Kingdom(イギリス)
 
 
 
EUは現代に蘇った古代ローマさ(※1)
野蛮人を教養あふれる市民にしてくれる
Czech Republic(チェコ)
 
 
 
まったくシットだ
EUは実にクソ野郎だ
Belgium(ベルギー)
 
 
 
EU議会は議会じゃないな
新しい法なんて何も作らないんだもん
United Kingdom(イギリス)
 
 
 
EUは何の権力も持ってないんだぜ
Italy(イタリア)
 
 
 
僕んとこはEUに加入してない
何かでかい問題が起こった時、とばっちりを受けないようにね
EUのメンバーにならないのは実に自然な結論だと思うよ(※2)
Switzerland(スイス)
 
 
 

まったくそうだな
実に理解しやすい意見だ
EUの歴史を終わらせるにはどうしたらいいんだぜ?
Belgium(ベルギー)
 
 
 

まだ終わらないだろうね
だから注意深く動向を見守っていかなくちゃ
Switzerland(スイス)
 
 
 


抜粋 4chan.org/int/res/23276559
 
 
 
※1……古代ローマ
紀元前27年にアウグストゥスが帝政を確立してから西暦180年に五賢帝時代が終わるまでを「パクス・ロマーナ」といい、人類が幸福だった頃の象徴としてよく用いられる。
4chanでこの言葉が出てきたら基本的に褒め言葉。
古代ローマと一口に言っても王政、共和政、帝政と時代の変遷があったので何かとややこしい。
 
 
 
※2……なぜスイスはEUに加盟しないのか?
同国の通貨「スイスフラン」は金よりも堅いと言われるほど世界で最も安定した通貨である
国内の物価・賃金水準は世界最高レベル
というわけでスイスにとってはEUに入るメリットが無い
ちなみにスイスではマクドナルドのハンバーガーが1個250~300円程度
高物価で知られる日本の更に倍である

スポンサーリンク