4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

一番の友好国はどこ?

1397953148040
スポンサーリンク

語っていこうか
France(フランス)
 
 
 
ニュージーランド
Australia(オーストラリア)
 
 
 
スコットランド
France(フランス)
 
 
 
オーストラリア
New Zealand(ニュージーランド)

スポンサーリンク

 
 
 
アイルランド





Italy(イタリア)
 
 
 
フィリピン(※1)
USA(アメリカ)
 
 
 
アメリカ
Canada(カナダ)
 
 
 

これはガチ
カナダ人で嫌な奴に会ったことがない
USA(アメリカ)
 
 
 
まぁイングランドと仲が良いとは言われるんだけどさ
本当の親友はスペインだよ
Portugal(ポルトガル)
 
 
 
自信ないけどアルゼンチンかメキシコ
Brazil(ブラジル)
 
 
 
1397955777386(※2)
まぁカナダだよな
USA(アメリカ)
 
 
 
オーストリア
Germany(ドイツ)
 
 
 
マレーシア
Singapore(シンガポール)
 
 
 
イスラエル……かな// (※3)
Iran(イラン)
 
 
 


抜粋 4chan.org/int/res/23348759/itt-your-country-bff
 
 
※1……親米国フィリピン
基本的にフィリピンはアメリカと仲が良い
同国には1991年までアジア最大の米国海軍基地「スービック海軍基地」が存在したが、近くの火山が噴火しフィリピン政府が米軍在留を拒否したため、現在は米軍は駐留していない
米軍がフィリピン国内の基地から撤退した2000年代から中国が威張ってきて、同国の南シナ海の領有権が武力で奪われそうになってきている
これはヤバいってことで政府内でもアメリカ軍の再駐留を望む声が出てきている

ちなみにスービック海軍基地は太平洋戦争中に日本が占拠してたりした
 
 
 
※2……画像の意味
16世紀
アメリカ大陸があらわれた!

フランス「米大陸を植民地化しまくるよー」

イギリス「フランス最近調子乗ってるね。戦争しようか」

仏「ボロ負けです。カナダの植民地を放棄します」

時が過ぎた

英「やっべアメリカ強い。カナダ早くまとめないと」

カナダ「植民地じゃなくて自治領でおk?」

英「しゃあない」

カナダ「第1次世界大戦でイギリス連邦の一員として活躍したよ」

英「よし、ウェストミンスター憲章で実質的な独立を認めてあげよう」
 
 
 
※3……イスラエルとイラン
今世界で最もヤバい国同士のひとつ
いつ戦争が起きても不思議じゃない程度の仲
2014年3月、イスラエルの首相が、イランの核施設攻撃に向け準備を継続するように軍に指示を出すなど予断を許さない状況

スポンサーリンク