4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

エスペラント語って実際どうなのよ

スポンサーリンク

※エスペラント……人工言語。話者は世界中で100万人程度。コミュニケーションツールとしての国際語を目指し作られた
公式的にはどの言語とも類縁が無いため易しく学びやすいとされている
が、作ったのがヨーロッパ人なので思いっきり欧州系の言語に近い
 
 
 
これを学んどくと良いって聞くんだけど、エスペラントが国際語になる日は来るのか?
Australia(オーストラリア)
 
 
 
他のヨーロッパの言語を学ぶための架け橋には良いかもね
それだけ
Norway(ノルウェー)

スポンサーリンク

 
 
 
エスペラントがどうかって?
ゴミだよ
既に国際語たる英語を毎日話してるわ
英語もマジでファッ○オフだけどな
Germany(ドイツ)
 
 
 
過去の言語だよね
今のグローバル言語はフランス語とアメリカ語さ(※1)
エスペラントは補足程度のものだよ
USA(アメリカ)
 
 
 
まぁ待て
問題は、どうやったら世界の言語を制度化できるのかってことだ
USA(アメリカ)
 
 
 
知らんがな
ただ、適切な言語ってのはたいてい底辺から生まれてくるもんさ
Italy(イタリア)
 
 
 
ははっ
国際言語なんて発想がナンセンスだよ
USA(アメリカ)
 
 
 

お前が世界の人たちの話す言葉を決められるわけじゃないからなクソ○ァック
Australia(オーストラリア)
 
 
 
エスペラントのアイデアは素晴らしいと思う
ただひとつ問題があるとすれば、語根にランダム性があることだな
これに関してはラテン系の言葉のほうがずっとスマートだ
まぁエスペラントをみんなが学び始めれば、世界にとってものすごく有益なことになるのは確かだよ
USA(アメリカ)
 
 
 


抜粋 4chan.org/int/thread/23352141/hey-int-what-is-your-opinion-on-esperanto-do-you

 
 
※1……国際公用語フランス語
日本ではあまりメジャーではないが、世界では英語に次いで多くの国・地域で使用されている言語
ラテン語の影響が非常に色濃く出ており、大学の第二言語でこれを学んでおくと他のヨーロッパ系の言語にスムーズに移れるため、いろいろ捗る

ちなみに話者数ランキング的な話をすると、世界で一番話されている言語はぶっちぎりで中国語(12億人以上)である
更に余談だが2位が英語で3位はスペイン語である
 

スポンサーリンク