4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

英語が母国語じゃない人に聞きたいんだが

スポンサーリンク

英語のスペルってアメリカ式?それともイギリス式?

アメリカ式:color
イギリス式:colour
Australia(オーストラリア)
 
 
 
colourだな
colourって書くとスペイン語でも同じ意味になるから(※1)
Argentina(アルゼンチン)
 
 
 
いつもはcolourってイギリス式に書く
英国スレではcolorって書くけど(※2)
France(フランス)
 
 
 

わろたw
Australia(オーストラリア)

スポンサーリンク

 
 
 
うちはアメリカ式だな
Puerto Rico(プエルトリコ)
 
 
 
学校ではイギリス式で学ぶんだけど、なぜか普通はアメリカ式のスペルを使う
Denmark(デンマーク)
 
 
 
わからないです
なぜなら、わたしの英語はうまくないので、どちらも書いてしまいます
Finland(フィンランド)
 
 
 
favourite
behaviour
dialogue
cheque
programme
centre
tyre
普段はイギリス式を使うな
Japan(日本)
 
 
 

あれ。日本はイギリス式のスペルは使わないんじゃないの?
Canada(カナダ)
 
 
 

確かに学校ではアメリカ式の綴りを学ぶ
悲しいことに、イギリス式の綴りは流行に敏感な奴しか使ってない
Japan(日本)
 
 
 

お、おう
Australia(オーストラリア)
 
 
 
考えた事もなかったわ
アメリカ式が多いな。イギリス式より覚えやすいんだよ
Spain(スペイン)
 
 
 


抜粋 4chan.org/int/thread/23818917/dear-nonnative-english-speakers-do-you-use-the

 
 
※1……南米の大国アルゼンチン
16世紀にスペインに占領された時より同国のの影響を色濃く受けており、現在もスペイン語が公用語
国民のほとんどがカトリックなのも数百年前からの影響が見て取れて興味深い
ヨーロッパではスペインと一番仲が良い
ちなみに日本とは戦前時代から長い友好関係が続いている。フォークランド紛争の際、米英からの圧力に抗して、アルゼンチンへの制裁を行わなかったことは、現在でもアルゼンチンの親日家から高く評価されているとか

 
 
 
※2……フランスとイギリス
仲が悪い。といっても「好敵手」みたいな関係。
なのでよく煽り合う。
自国の言葉(英語)にとても誇りをもっているイギリス人が多くいるスレッドで、わざわざ米語という下品な言葉(とイギリス人は思っている)を使えば効率的に英国人を煽れるのは確定的に明らか

スポンサーリンク