4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

今日の日本語スレ[20140527]

スポンサーリンク

日本語や日本の文化、日常生活、旅行などについてマターリと雑談する場所です。アニメや漫画の話題も歓迎。
Japan(日本)
 
 
 

マヨネーズ乙
Sweden(スウェーデン)
 
 
 

一乙であった。褒めてつかわす。
Japan(日本)
 
 
 
日本の友達がいて、時々飲みに行くんだ
でも最近気づいたんだ、飲むときのマナーの違いについて
どうやったら日本の”暗黙の了解”マナーを体得できる?
Canada(カナダ)
 
 
 
宮家の女性が出雲大社の関係者と婚約だそうだ。

大和と出雲は豪族で、大和が出雲を征服したの?
でも、日本各地の神は出雲に集まるわけでしょ?
大和が勝ったのになぜ?
Japan(日本)

スポンサーリンク

 
 
 

>日本各地の神は出雲に集まる
この話は有名な話なのか
初めて聞いた時、一人で感動してたんだが
日本全体では9月の旧名のことを神無月と言うが、それは出雲に全国の神が集まるためで。
だから、9月の出雲だけはある意味神有月であると。
少し神秘を感じた
Japan(日本)
 
 
 
ところで日本にもIKEAってあるの?
Sweden(スウェーデン)
 
 
 

ある
Sweden(スウェーデン)
 
 
 
1401193986352
ところでこの画像みたいな可愛い彼女って日本のどこで手に入れるの?
Sweden(スウェーデン)
 
 
 

理想の世界目指してセップクするしかない
Japan(日本)
 
 
 


抜粋 4chan.org/int/thread/24992612/this-thread-is-for-discussion-of-japanese

スポンサーリンク

1 件のコメント