4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

【海外の反応】国名の意味って知ってる?

1401246148616
スポンサーリンク

うちはポー・ブラジル(ブラジル木)っていう木の名前に由来してる
Brazil(ブラジル)
 
 
 
パラの川って意味
そうなんだよ、グアイってのは「~の川」って意味なんだ
Paraguay(パラグアイ)
 
 
 
“カラフルな鳥たちの川”
Uruguay(ウルグアイ)
 
 
 
ポー・ブラジルの”ブラジル”ってのはどういう意味なんだ?
Japan(日本)

スポンサーリンク

 
 
 

ブラジルは”Brasa”ってのからきてて、Brasaってのは”炎”って意味
だからまぁポー・ブラジルってのは文字通りだと”炎の木”って意味になる
Brazil(ブラジル)
 
 
 
そういえば知らないな
Argentina(アルゼンチン)
 
 
 
たしかうちの原住民の”カナタ”って言葉が「大地」を意味してた
Canada(カナダ)
 
 
 

ちげーよ
「村」って意味だよ
Australia(オーストラリア)
 
 
 

これな
Canada(カナダ)
 
 
 
香る港って意味
イギリスにアヘンを輸出させられてたからな
Hong Kong(香港)
 
 
 

てことはイギリスがやってくる前の国名は”港”だったのか?
Japan(日本)
 
 
 
古い言葉で”神に選ばれた”って意味
France(フランス)
 
 
 
“自由”
USA(アメリカ)
 
 
 


抜粋 4chan.org/int/thread/25029610/what-does-your-countrys-name-mean-brazil-was

スポンサーリンク