4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

【海外の反応】インドネシア人だけど何か質問ある?

1407296602075
スポンサーリンク

何でも聞いてくれ
Indonesia(インドネシア)
 
 
 
何でポーランドの国旗をパクってるの?
USA(アメリカ)
Poland(←※参考:ポーランドの国旗)
 
 
 

いや、もともとはオランダの国旗だったんだよ(※1)
そこから青を取り除いたんだ
Indonesia(インドネシア)
Netherland(←※参考:オランダの国旗)
 
 
 

1407296921536
Indonesia(インドネシア)

スポンサーリンク

 
 
 

そうそう、だから色は一緒でも、国旗の成り立ちはポーランドとは全然違うんだ
Indonesia(インドネシア)
 
 
 
マレーシア人のこと憎んでる?(※2)
Philippines(フィリピン)
 
 
 

うーん、彼らとはお互いtsundere(ツンデレ)みたいな関係かな
Indonesia(インドネシア)
 
 
 
何でキミらの国ってあんなにクソなの?
Malaysia(マレーシア)
 
 
 

キミらの国こそ何であんなにゴミなの?
Indonesia(インドネシア)
 
 
 
インドネシアの新しい首相についてどう思う?
彼のお尻はとってもイイと僕は思うんだ
Australia(オーストラリア)
 
 
 
オランダに住んでるインドネシア人はやたらと「世界最高の料理だ」って言ってインドネシア料理を見せびらかすんだけどさ、そんなに良いものなの?
Netherland(オランダ)
 
 
 

正直、外国に行ったインドネシア人は、自分の国のことなら何でも褒めまくる
Indonesia(インドネシア)
 
 
 
ところで日本の事どう思ってる?
Japan(日本)
 
 
 

お願いですからアニメとかマンガの海賊行為取り締まり法を撤廃してくれませんかNippon-san!
Indonesia(インドネシア)
 
 
 


抜粋 4chan.org/int/thread/28216779/ask-indonesian-anything

 
 
※1……なぜオランダが出てくるのか
インドネシアが1800-1942の間、「オランダ領東インド」と呼ばれるオランダの植民地だったため。1920年代、独立への気運が高まる中で採択されたのが現在の国旗にあたる。
ちなみにインドネシアの国旗はポーランドの国旗に似てると4chanではよく言われるが、モナコの国旗の方がドンピシャリで似ている。それがあまり言及されないのは、モナコからの書き込みが皆無に等しく4chan住民でモナコ国旗の知名度が低いためと思われる。
Indonesia←インドネシアの国旗
Monaco←モナコの国旗
 
 
 
※2……なぜマレーシアとインドネシアの仲は悪いのか
隣同士。領有権。国際司法裁判所。

スポンサーリンク