4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

【海外の反応】ドイツとスイスはどっちが良い国?

1407439955127
スポンサーリンク

ドイツとスイスどっちがいいかな?
コンピュータエンジニアになるために大学に行くんだけど、どっちの国にしようかで迷ってる
あとスイスの大学では何の言語が使われてるのかな?
Brazil(ブラジル)
 
 
 
スイスのほうがいいよ
あと話されてる言語はドイツ語(※スイスでのドイツ語話者は64%)
Brazil(ブラジル)
 
 
 
うん、スイスにしとけ
Germany(ドイツ)
 
 
 
スイスがいいね
行く大学と選ぶ専攻によってはドイツかフランスがいいかもしれないけど
United Kingdom(イギリス)

スポンサーリンク

 
 
 
>あとスイスの大学では何の言語が使われてるのかな?
俺らはお前お抱えのグーグルチームじゃねえんだ
自分で調べろファッキン
Canada(カナダ)
 
 
 
スイスの方がベターだな
ただドイツより移民が多い
ドイツは移民に優しい
Bosnia and Herzegowina(ボスニアヘルツェゴビナ)
(※スイスの人口に対する外国人率は23%で、欧州ではルクセンブルクに次いで2番目の多さ。2014年2月には国民投票で移民規制法の賛成が可決された)
 
 
 
スイスにするべき
ただ高い。全てが高価
USA(アメリカ)
(※スイスの物価の高さは世界トップを争うレベル。日本でビッグマックが370円だったらスイスでは693円)
 
 
 
ドイツなんかに行っちゃだめだ。ドイツ人を信用するな
ナチを忘れたのか?
奴らが大量虐殺を容認する方向に進んでいたことを知らないのか?
Brazil(ブラジル)
 
 
 

お前が黒人かユダヤ人じゃなかったら心配いらない
Sweden(スウェーデン)
 
 
 

ほとんどのドイツ人はユダヤ人が好きだよ
まぁ多かれ少なかれ中東の人たちを差別するレイシスト(人種差別主義者)はいるけれど
Germany(ドイツ)
 
 
 
まぁどっちもひどい国なんだけどな
Liechtenstein(リヒテンシュタイン)
 
 
 

これな

けどリヒテンシュタイン、お前ん所って大学あったっけ?www
Switzerland(スイス)
 
 
 

リヒテンシュタインはめちゃくちゃ近くにあるのに何故か行ったことないんだよなぁ…
Switzerland(スイス)
 
 
 
スイスではドイツ語・フランス語の2ヶ国語が使われてるのは知ってるんだけどさ、大学で使われるのはどっちか知らないんだよ
Brazil(ブラジル)
 
 
 

お前ブラジルから出ない方がいいぞ
Brazil(ブラジル)
 
 
 

おいブラジル人、釣りか?それともアホなのか?
スイスには来ないでくださいね
Switzerland(スイス)
 
 
 

うむ、イタリア語を忘れているな
Germany(ドイツ)
 
 
 
スイス人は外国人嫌いで有名だから気をつけろよ
Romania(ルーマニア)
 
 
 

大丈夫。外見はドイツ人によく似てるって言われるから
Brazil(ブラジル)
 
 
 

それだとスイスで辛い大学生活を送ることになるな…
Germany(ドイツ)
 
 
 

なんで?
Brazil(ブラジル)
 
 
 

あいつらドイツ人嫌いだから
Germany(ドイツ)
 
 
 


抜粋 4chan.org/int/thread/28307180/which-country-is-better-germany-or-switzerland-im

スポンサーリンク