4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

スカーフ巻いてるアジアの女の子っていいよね【海外の反応】

1408233198972
スポンサーリンク

だけど俺にはこういう可愛い彼女がいない…
USA(アメリカ)
 
 
 
インドネシアにでも行ってろ
USA(アメリカ)
 
 
 
やれやれ、ムスリムの国家をうろついている中国人か
叩き出してやりたい
Indonesia(インドネシア)
 
 
 

いや、彼女はイスラム国家に旅行に来てる日本人だよ
Japan(日本)

スポンサーリンク

 
 
 

これ平野綾かwww
日本の声優だな
Japan(日本)
 
 
 
1408244507492
スカーフ巻いた女性か。いいよな。その気持ちよく分かるぜ
USA(アメリカ)
 
 
 
若い娘が髪をさらすなんていやらしい
Canada(カナダ)
 
 
 

1408244736620
そんなこと言ってたらイラン女性とか売春婦にしか見えなくなるぞ
彼女達のスカーフの自己主張のしなさっぷりと言ったら
USA(アメリカ)
 
 
 

これ警察に捕まるレベルじゃね?
Canada(カナダ)
 
 
 

さすがにここまで髪をさらしてる女性なんて、イランの中でもテヘランとかの都会にしかいないぜ
Spain(スペイン)
 
 
 
1408248155831
こういう娘かね?
Singapore(シンガポール)
 
 
 

ヒジャブ(※1)着用してる女はうちの国から出て行けばいいのに
Turkey(トルコ)
 
 
 

おいおい、トルコの女性はヒジャブ付けるんじゃないの?
それともイランみたいにもう付けないの?
Indonesia(インドネシア)
 
 
 

トルコのイスラム教徒はヒジャブかぶらないらしい
Netherland(オランダ)
 
 
 
1408248846051
まぁお前らこれでも見て落ち着けよ
Kazakhstan(カザフスタン)
 
 
 


抜粋 4chan.org/int/thread/28795223/tfw-no-headscarf-asian-gf

 
 
1894670983

1647789576
※1……ヒジャブ
スカーフのような布。イスラム教の女性が髪を隠すために着用する。
なぜ隠す必要があるのかというと、イスラム教の聖典コーランに「女性は顔と手以外を隠し、近親者以外には目立たないようにすること」と書かれているから。
イランではヒジャブを着けなくとも良いということはなく、2014年5月にはヒジャブを着けずにダンスの動画をソーシャルメディアに投稿したとして3人の女性が逮捕されている。
参考→ http://www.huffingtonpost.jp/2014/05/21/iranians-arrested-dancing-happy-pharrell_n_5369606.html
なお、同国大統領のロウハニ大統領は「幸福は人権だ。喜びによって引き起こされる行動をあまり抑えつけてはいけない」として彼女達の釈放の手助けをした

スポンサーリンク