4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

英語を学ぼうと思ったきっかけは?【海外の反応】

スポンサーリンク

何かある?
USA(アメリカ)
 
 
 
1754863846
スーパーマリオブラザーズをやるため
当時6歳だっだからストーリー全然分からなかった
Russia(ロシア)
 
 
 

1846276492
これ
僕はスーパーマリオワールドだったけど
Brazil(ブラジル)
 
 
 
英語なしでインターネット使うことは不可能だから
Belgium(ベルギー)

スポンサーリンク

 
 
 

Windowsは各国語に翻訳されているんだが…
USA(アメリカ)
 
 
 

まぁそりゃそうなんだけどさ
でも英語使えないと、webの膨大なコンテンツを楽しめないじゃん
僕の母国語はフランス語なんだけど、いちいち翻訳されるの待ってるのがすごくダルいから
Belgium(ベルギー)
 
 
 
何で英語学ぶのかって?
ハハッ、西欧からアイデアや技術をパクるために決まってるじゃないか!
Russia(ロシア)
 
 
 
ゲームしたり、映画見たり、ブログ読んだり、掲示板を活用したり
どれも英語読めないとやっていけない
Brazil(ブラジル)
 
 
 
割と簡単な言語で、インターネットの世界じゃ超メジャーな言語だったから
France(フランス)
 
 
 
より多くの情報にアクセスするため…かな
Ukraine(ウクライナ)
 
 
 
英語で書かれた本ばかりしか無いから
Brazil(ブラジル)
 
 
 

これ
Sweden(スウェーデン)
 
 
 
まぁインターネット活用するためだな
Argentina(アルゼンチン)
 
 
 
学校で習ったからだな
そして今はここでお前らとコミュニケーションが取れている
まったくクソったれだ
Russia(ロシア)
 
 
 
理由?
Nintendoのゲーム
Mexico(メキシコ)
 
 
 
英語わからないからGoogle翻訳使ってます
Belgium(ベルギー)
 
 
 

あれ翻訳する時のページ切り替えがうざったいんだよなぁ…
Belgium(ベルギー)
 
 
 

うまく翻訳できない時も結構あるからな
Brazil(ブラジル)
 
 
 
学校の必修だからだよ…
Chile(チリ)
 
 
 


抜粋 4chan.org/int/thread/29091511/what-made-you-decide-you-wanted-to-learn-english
 
 
※2010年にInternet World Statsにより行われた調査によると、インターネットにおける言語の使用割合ランクトップ10は以下の通り
1.英語 27.3%
2.中国語 22.6%
3.スペイン語 7.8%
4.日本語 5.0%
5.ポルトガル語 4.2%
6.ドイツ語 3.8%
7.アラビア語 3.3%
8.フランス語 3.0%
9.ロシア語 3.0%
10.朝鮮語 2.0%

スポンサーリンク

1 件のコメント

  •   2014/08/23(土) 15:37:22 ID:QyMjQ2MjE

    >4.日本語 5.0%

    正直5%もあるのに驚いたわw