4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

ヨーロッパ人は12時間以上働かないってマジ?【海外の反応】

1411258279500
スポンサーリンク

ヨーロッパの人々って本当に12時間以上働いたことがないの?
白人のアメリカ人なら、喜んで12時間のシフトに入るよ。
良い仕事に就いてると月末にはたくさん給料が振り込まれるからね。
残業すれば残業手当も出るし。
なんでヨーロッパ人は残業が嫌いなの?
USA(アメリカ)
 
 
 
生きるために働いてるんだ
働くために生きてるわけじゃない
(※原文:Work to live, not live to work.)
United Kingdom(イギリス)
 
 
 
ヨーロッパ人は、お金が人生で最も大切なものではないと知ってるからさ。
欧州は、なるべく少ない支出でなるべく物を消費しないような生活が普通なんだよ。
アメリカと違ってな。
Colombia(コロンビア)
 
 
 
なんでそんなに働かなくちゃいけないんだ?
1日7時間働けば、月で2863ユーロ(※40万円)稼げるんだ。暮らしていくには十分すぎる給料だ。
自分の仕事は好きだけど、もっと彼女と過ごす時間や趣味にあてる時間が欲しい。
Germany(ドイツ)

スポンサーリンク

 
 
 

その金額で十分ってことは、アパートか賃貸物件にでも住んでいるのか?
もしキミが1日の労働時間をもう少し延ばせば、その分稼いだ給料でさらに趣味に使えるお金が増えるんだぞ。
4chanに来るヒマがあったら、その分の時間を仕事に費やせば、週末の趣味がもっと有意義なものになるぞ。
USA(アメリカ)
 
 
 

僕が住んでるのは自分の持家だよ。
彼女は200ユーロ(※2.7万円)しか稼がないんだけど、電気水道ガスインターネット代は700ユーロ(※9.7万円)もあれば事足りる。
そもそも、稼いだ額より高いモノにお金を使わない主義なんだ。本当に欲しいものは買うけどね。
Germany(ドイツ)
 
 
 
アメリカとは根本的に労働スタイルが違う。
12時間働くかわりに8時間を一生懸命働くんだ。
France(フランス)
 
 
 
そもそも趣味に大量のお金なんて使わない。
Belgium(ベルギー)
 
 
 

無料で出来る趣味って何?
ちょっと想像できないな。
USA(アメリカ)
 
 
 

テニスラケットやギターを買うくらいだから、たとえ中流階級の人でもそんなに余分なお金が必要になるワケじゃない。
Belgium(ベルギー)
 
 
 

ヨーロッパ人はオフロードバイクやラジコンヘリが好きなんじゃないの?
それは高くつくでしょ?
USA(アメリカ)
 
 
 

どこでそんな情報を仕入れたのか
Germany(ドイツ)
 
 
 

「趣味」っていうものの捉え方がアメリカ人とヨーロッパ人で違うんだよ。
ヨーロッパでは、外でその活動を楽しめれば何でも「趣味」だ。
早い話、瞑想だって趣味だよ。
何でアメリカ人がそんなに趣味にお金を費やしたがるのかは分からないけど、お金を使わない趣味だってたくさんあるんだよ。
Belgium(ベルギー)
 
 
 
12時間以上の労働をしているアメリカ人が、全員それを楽しんでやってるなんて信じたくないな
Germany(ドイツ)
 
 
 
1日12時間とか死ぬために働いてるようなもんじゃないか。
今の僕には理解できない。
Jamaica(ジャマイカ)
 
 
 
12時間の労働をしてる国はけっこうあるよ。
まぁ違法なんだけどな。
Saudi Arabia(サウジアラビア)
 
 
 
1日中働くなんて1回もしたことない。
僕は1年の半分は友人とヨーロッパ中を旅してる。
なんでアメリカ人はそんなに奴隷であることに誇りを持ってるの?
彼女とデートしたり自然や文化を楽しんだりする僕には分からない。
特別に何かを買わなくても人生を楽しむことはできる。
Finland(フィンランド)
 
 
 
12時間を週6日働けば上司は大もうけ。
なんて”良い”アメリカ人なんだ
USA(アメリカ)
 
 
 
ドイツは世界でも労働時間が短い方だけど、経済大国の地位を維持してる。
アメリカは長時間労働と言いつつ、結局は何もしてない時間の方が長いんじゃないか?
Germany(ドイツ)
 
 
 
12時間労働が素晴らしいとは言ってる人は、きっと8時間労働の人がうらやましいだけなんだよ。
Germany(ドイツ)
 
 
 
ヨーロッパ人の考え方や、人生を過ごす上での目的ってのは、アメリカ人とは全く異なる。
どちらかが間違ってるってわけじゃない。
USA(アメリカ)
 
 
 

うん、そういうことだよな。
Netherland(オランダ)
 
 
 
俺アメリカ人だけど喜んで12時間働くなんて絶対にイヤなんだが…
USA(アメリカ)
 
 
 
抜粋 4chan.org/int/thread/30646382/so-is-it-true-that-yuropoors-actually-have-never


スポンサーリンク

10 件のコメント

  • 世界の名無しさん 2014/09/21(日) 13:27:44 ID:E0NzQyMjE

    長期休暇制度や日々の労働時間の削減

    労働の供給力の低下

    会社は利益を維持する為に新たな労働力(外国人)を必要とする

    大量移民

    欧州圏は個人は人生を謳歌してるかもしれないけど、国と引き換えだった
    エコノミックアニマルにも色々あるって事だ

  • 世界の名無しさん 2014/09/21(日) 13:45:47 ID:A4OTcxMTM

    サービス残業帝国最強!

  • 世界の名無しさん 2014/09/21(日) 15:38:04 ID:kxODcyMDg

    日本は資源や耕作地に乏しいから、ハードに働かないと先進国でいられない。
    ただ、生産性の低さや借金の多さを見ると、何かを間違えている気がしてならない。
    自分の社会人経験からしても、業務に酷く無駄が多いんだよなあ。

    • 世界の名無しさん 2014/09/21(日) 17:36:27 ID:E0NzQyMjE

      生産性っていうのは労働者の課題じゃない
      少ない投資(人件費含む)で大きい利益があれば生産性が高い事になる
      生産性が高い会社では労働者が搾取されてる
      あれは株主視点の基準だから毒されないで欲しい

      国の借金に関して未だに悩んでる人がいて驚き
      国は誰から借金してるのかって話
      国民一人当たりいくらって平気で発表するけど、国民が国に貸してる金額だからね

      あとね、何を間違えてるかっていうと、デフレなのに政府がインフレ対策を「わざと」やってる事
      つまり、経済政策
      国民がいくら頑張っても良くならないよ

  • 世界の名無しさん 2014/09/21(日) 15:40:55 ID:YyMTk3MTk

    アメリカでは身の丈で暮らすとか足るを知るという概念がないから、カードで借金しまくって欲しいものは何でも手に入れる。そういう人生観なんだね。それは大量消費で儲けをだすアメリカ式資本経済のゆがんだシステムが原因だ。テレビショッピング見れば、まったく人生に必要ないもの、なくても工夫すればなんとかなるものでも、じゃんじゃん買わせるために「ほらすごいでしょう?お得でしょう?欲しいでしょう?今買わないと損ですよ?」っとやってる。そんなのに乗せられてほいほい買うやつはいいカモだよ。そして金が足りなくなって12時間働くわけか。ばっかじゃないのか。

  • 世界の名無しさん 2014/09/21(日) 17:47:24 ID:E0NzQyMjE

    欧州圏は自国が「独自通貨でない」っていう大前提が頭からスッポリ抜けてるね
    怖いわー

    あとドイツは~とか言ってるけど、こういうのはユーロ圏で平均を出さないと公平じゃないと思う

  • 世界の名無しさん 2014/10/10(金) 06:48:13 ID:I4NjE1MjI

    生活スタイルが欧と米では違うのは確かだろうね
    日本も米型スタイルに近い

  • 世界の名無しさん 2014/10/23(木) 17:06:19 ID:Q2NTcwNjM

    日本はイタリアやスペインよりも仕事の効率や生産性が悪い。
    だから世界一の長時間労働にもなってる。
    ドイツはちなみに経済大国4位だからな。人口は日本の3分の2。
    日本と同じ技術立国。(日本の方が収支が多い)

  • 世界の名無しさん 2015/07/21(火) 00:11:40 ID:AzNzg4OTA

    残業しない方が仕事の効率性があがると

  • 世界の名無しさん 2015/09/11(金) 21:14:57 ID:g1OTg2NzU

    俺はユーロ派だな