4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

アスペ診断表作ったったwwww【海外の反応】

スポンサーリンク

1411358769769
(※画像訳:下記の特徴に複数当てはまる方は、程度の差はあれ自閉症の可能性があります。
1. 適切な笑い方ができない
2. 危険を全く恐れない
3. 痛みに鈍感である
4. 抱きしめられるのが嫌い
5. 通常ではない、もしくは反復的な動作を続ける。また、肉体的なスキルや言語能力の水準にバラつきがある
6. アイコンタクトを避ける
7. 一人でいることを好む
8. 必要なことを表現するのが困難。ジェスチャーも苦手
9. 物を組み立てるのが苦手
10. かたくなに同じものを好む
11. 相手の言葉を繰り返す
12. 音に対して適切な反応ができない、または無反応である
13. 物を回したがる、または自分がくるくる回る
14. 他人とのコミュニケーションが苦手)

(※autism…4chanで頻出する「自閉症」を意味する単語。使われ方も意味合いもだいたい日本の「アスペ」「コミュ障」と同じ)

当てはまった個数を言ってけ。
ちなみに僕は14個中5つ当てはまった。
United Kingdom(イギリス)
 
 
 
やっべ、全部当てはまった。
でも今僕は割と成功してる人間だから、つまり自閉症こそが優良人種だったんだよ!
Argentina(アルゼンチン)
 
 
 
なんで自閉症だと痛みを感じなくなるんだろう。
Australia(オーストラリア)
(※自閉症の場合、音や痛みなどの感覚を大脳で正しく情報処理できず、奇妙な反応を示すことがある。感覚が過敏になる場合もあり、些細な音に対して耳をふさぐ等の行為も見られる)

スポンサーリンク

 
 
 
1個だけだな。
1人でいるのが好きなんだよ僕は
USA(アメリカ)
 
 
 
6つだ。
僕も一人になるのが好きなんだ。人間ってやつを信用してないから。
USA(アメリカ)
 
 
 
いやいやこれは嘘だろ?
ただ内向きな人の特徴であって、自閉症の特徴じゃないんだろ?
United Kingdom(イギリス)
 
 
 

彼がパーフェクト14点をゲットした男です。
Australia(オーストラリア)
 
 
 

そんなことない。俺は4点だ
United Kingdom(イギリス)
 
 
 
「一人でいることを好む」ってのだけ当てはまった。
でも週3日くらいそう感じるだけだから問題ないよね。
Australia(オーストラリア)
 
 
 
7個だ…いや8個かも
USA(アメリカ)
 
 
 
3つ
Chile(チリ)
 
 
 
11個
USA(アメリカ)
 
 
 
12個
USA(アメリカ)
 
 
 
13個
Brazil(ブラジル)
 
 
 
5個
Mexico(メキシコ)
 
 
 
5個だ。
僕は自閉症じゃない、ただちょっと社会が怖いだけだ!
Canada(カナダ)
 
 
 
1,4,6,7,9が当てはまった
Bosnia and Herzegowina(ボスニアヘルツェゴビナ)
 
 
 
ほとんど当てはまった…。
心理学の先生に会った時、彼は「キミは自閉症じゃない」ってはっきり言ってくれたのに…。
ちくしょう、何だよこの表。何なんだよあの心理学者。
Australia(オーストラリア)
 
 
 

よう自閉症ww
Australia(オーストラリア)
 
 
 

おいおい、こんな表でそんな深刻に悩むことないぜ
Brazil(ブラジル)
 
 
 
この表で診断するとソリッド・スネークは完璧に自閉症だな。
あ、俺は8個でした。
Puerto Rico(プエルトリコ)
(※ソリッド・スネーク…コナミから発売されているゲーム「メタルギアシリーズ」の主人公の一人。身を隠しながら単独で敵地潜入するのが仕事)
 
 
 
抜粋 4chan.org/int/thread/30702510/your-country-of-origin-your-score-out-of-14


スポンサーリンク

15 件のコメント

  • 世界の名無しさん 2014/09/23(火) 08:09:12 ID:g5NjI0Nzg

    アスペルガー症候群と自閉症は同じだったか?
    違うような気がするが

  • 世界の名無しさん 2014/09/23(火) 09:17:17 ID:M1NzMzMDE

    子供の頃ひたすらくるくる回ってたわ

  • 世界の名無しさん 2014/09/23(火) 10:20:16 ID:k3NjEzMzE

    俺は8つ当てはまったな
    子供の頃に沢山トラウマが出来たから……
    多分それが原因かもしれない

  • 世界の名無しさん 2014/09/23(火) 14:53:27 ID:k3OTI4MTM

    タイトルの間違い
    うちの自閉症児には13個当てはまるよ
    ずーっとくるくる回るか、何かを回し続けるのはかなり怪しい

  • 世界の名無しさん 2014/09/23(火) 15:10:14 ID:AwNDEyNTQ

    円広志の歌にあったな
    回って回って、って

  • 世界の名無しさん 2014/09/23(火) 18:07:41 ID:YxNzIyNjk

    14個wwwwwやべえ俺www

  • 名無し 2014/09/23(火) 18:33:08 ID:A2MzkxNDM

    これ自閉症の表じゃない?
    アスペは違うよ。
    うちの子アスペだけど殆ど当てはまらないよ。

  • 世界の名無しさん 2014/09/23(火) 23:41:07 ID:MzNzA1ODE

    たった9個だったから問題ない

  • 世界の名無しさん 2014/10/11(土) 14:51:11 ID:EzMjc5NjU

    autismはただの悪口だよ
    特に4chでは
    自閉症がどうとか拘らなくてもいい
    ただの悪口に整合性は必要ない

  • 世界の名無しさん 2014/11/06(木) 08:23:49 ID:IyODg1MzE

    自閉症とアスペルガー症候群は違うんやないん?名前も違うし。

  • 世界の名無しさん 2015/01/11(日) 01:24:01 ID:E2NzA3NTU

    ヨーヨー大好き

  • 世界の名無しさん 2015/06/16(火) 12:11:24 ID:k3MjY3MzM

    自閉症とアスペルガーはまったくの別物だと思ってる人がいて驚いた。
    アスペルガーは自閉症スペクトラムに含まれてるよ。高機能自閉症ってやつ。

  • 世界の名無しさん 2015/06/16(火) 12:44:53 ID:MyMjA4ODI

    7,9,11,14が当てはまった。
    兄がアスペルガーで、私も疑われたことあったけど、善悪判断テストみたいなのされて、正常とされた。遺伝子検査まではしてない。
    自分でもグレーと思ってる。でも職業柄
    、ユニークな単独行動好きのねーちゃんで通ってる。正直自分でも、気質なのか家庭環境のせいなのか、よくわからない。軽くあるのかもね。

  • 世界の名無しさん 2015/06/26(金) 19:10:36 ID:I5MjU4NDI

    俺は当事者だが、2,3,9,10,11,13,14は当てはまらなかった。
    3.の「痛みに鈍感」は正直自分の痛覚のレベルが他の人たちと同等かと思える自信は少ないが、タンスに小指ぶつける痛みってのは表現できる、っていうか「流用できる」。
    ちなみに自閉症とアスペルガー症候群の明確な違いは「幼少期に言語の遅れがあるかないか」。あるのが自閉症で、ないのがアスペルガー。
    自閉症にも2つに大別できて、知的障害のある自閉症は「カナータイプ自閉症」、ないのが俗に言う「高機能自閉症」と呼称されている。
    正直言って、アスペルガーと自閉症は医者の違い。自閉症を提起したのはアメリカ人の「レオ・カナー」さんで、アスペルガーを発見したのはドイツ人の「ハンス・アスペルガー」さん。
    今じゃ「自閉症スペクトラム」とかいう当事者の俺でもなんのこっちゃ?な状況だからね。
    自己中心的な人を表す言葉として「アスペ」は的確であれど間違ってる。
    僕達は「他の人を考慮できるのにしない怠け者」じゃなくて「他の人の心情・感情を読み取れない為に考慮や配慮、共感ができない為に自分を鏡でずっと見ざるを得ない状況に陥る者」なんだ。
    確かに自分しか見てないってのもあるけど、「先天的な脳機能障害で自分の感情は分かるのに他者の感情が分からない・感じ取れない」っていうのが根幹だからね。
    所謂、「今自分が見てる色は他の人にも同じく見えているのだろうか?」ってこと。つまりは「今自分が感じている感情は他の人も感じたりするのだろうか?」と言い換える。
    障碍者の区分的な表し方をものすごく適当な例で出すならば、「色盲の感情バージョン」とでも表せば良いかな。
    んまぁ、俺自身でも良く分からんのだ。普通の人たちは理解できるかもだけど。

    • 世界の名無しさん 2015/06/26(金) 21:35:15 ID:U3ODUwMjg

      よくわかる説明文だったよ。
      むしろ、考慮や配慮は出来ないと書いてあったけれど、人に理解してもらうための
      分かいやすい文章は結果的に考慮配慮出来ているのではないだないだろうかと、考えさせられた。(本人が自覚して出来てなくても。いえ、⬆さんのことではないです。)

      自分はこういう配慮のいる発言を避けてきて、今書いている考えで大丈夫かわからない。