4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

外国人「なぜインドはあんなに汚いのか」【海外の反応】

1411785616761
スポンサーリンク

なぜインドはあんなに衛生状況が悪いんだろう。
イギリスの領土じゃなくなったから?
それとも元から?
Australia(オーストラリア)
 
 
 
ただ単に人が多すぎるからだろ
Macao(マカオ)
(※インドの人口は現在12.5億人で世界第2位)
 
 
 

これだな。
人口に対して居住スペースが狭すぎるから、衛生状況が悪くなってくる
Germany(ドイツ)
 
 
 
残念ながらバングラデシュの方がもっとひどい衛生状態なんだよ…。
・超過密人口
・経済貧弱国
・低生活水準
Mexico(メキシコ)
(※バングラデシュの衛生状態はきわめて悪く、水を媒介としてコレラや赤痢などがたびたび流行している。また、多くの井戸水が高濃度のヒ素に汚染されており、人口の4分の1以上がヒ素中毒やヒ素による発癌の危険にさらされている)

スポンサーリンク

 
 
 
貧乏な人が多すぎるのが一因だろうな
USA(アメリカ)
 
 
 
インドの文化はものすごく独特だよね。いつもトランス状態っていうのかな。
France(フランス)
 
 
 
おいおいお前ら、インドの人たちにとっては相当深刻な問題なんだぞ?
USA(アメリカ)
 
 
 
イギリスから独立した後の施策が色々まずかったんだろうなぁ…
USA(アメリカ)
 
 
 
インドは確かにめちゃくちゃ変わってる国だよね。
5億人もの人がまともなトイレを持ってない国が、火星までロケットを飛ばせるんだぜ?
USA(アメリカ)
(※2014年9月24日、インドが前年に打ち上げた探査機「マーズ・オービター・ミッション」が火星周回軌道に到達した。アメリカ、欧州、旧ソ連に次ぐ世界4番目の火星探査計画成功となる)
 
 
 

おいおい、勘違いするなよ?
まともなトイレにありつけていないのは3億人だ
India(インド)
 
 
 

ロケットを打ち上げる前にまず3億人にトイレを提供してやれよと思う
Russia(ロシア)
 
 
 
インド、最高じゃないか。
“開発後進国”こそ偉大な国だ
United Kingdom(イギリス)
 
 
 
長い歴史を持つが、国民の大半が飢えていて、21世紀になっても12世紀と変わらぬ暮らしっぷり。
我々はつねに文明の”上流階級”を見てきた。古代ギリシャは今のアフガニスタンよりも粗野で危険だ。
インドを見てると、より裕福により洗練された状態を目指してきた文明の発達こそが正しいんだなと思う
USA(アメリカ)
 
 
 
インドは火星までロケットを飛ばしたというのに、オーストラリアさんは最近何かやってるの?
Mexico(メキシコ)
 
 
 

あ、頭では負けてねーから
USA(アメリカ)
 
 
 
インド人 > アフリカ人
Jamaica(ジャマイカ)
 
 
 
抜粋 4chan.org/int/thread/30932504/how-did-india-come-to-be-the-most-shittier-nation


スポンサーリンク

10 件のコメント

  • 世界の名無しさん 2014/10/03(金) 20:11:23 ID:E1MzI4ODA

    高温多湿地帯は食べ物が傷みやすいし伝染病等の危険があるから、伝統的に衛生観念が高い
    自国より乾燥した地帯へに行くと誰でもギョッとするような不潔さがあるもの

  • 落語好き 2014/10/03(金) 20:19:27 ID:U5NDYyNzk

    希望が持てないからだと思う。
    明日も今日と変わらないなら生きて行くだけで良いと思うけど、明日は今日より素晴らしいと思えるなら人は努力する。
    それと、必要以上の援助は怠け者を生むだけで、その国の発展には却って害悪だ。
    援助するなら物資より知識と技術だな。

  • 世界の名無しさん 2014/10/03(金) 21:04:34 ID:M2NTcxODM

    それ直球過ぎるよ。お前とこなんでボロ家なのとか言う?

  • 世界の名無しさん 2014/10/03(金) 21:57:31 ID:QyNDE5MTA

    てかインドの生活水の状況ってやばいらしいね
    川の上流が中国というのは悲惨

  • 世界の名無しさん 2014/10/03(金) 23:23:21 ID:U2ODIwOTg

    日本の衛生技術でも、インドを清潔にするのは難しいな。
    中国よりも民度が優れているのに……。

  • 世界の名無しさん 2014/10/04(土) 11:32:49 ID:YwNjkwNjQ

    インフラが整っていないから、衛生的な状態にする為の綺麗な水が圧倒的に不足しているのだと思う。
    まあ、発展途上国はどこでもそうだけど。
    その原因が、カースト制度のなごりがまだひっかかっている事(上のカーストの人達は、下ののカーストの人達と水でさえ共有したくない。)だって聞いて、ビックリした覚えがある。

  • 妹 2014/10/27(月) 02:09:44 ID:c2MTkyODA

    ★人口の多い国ほど深刻な問題が多いだろ。日本も無駄に多過ぎる。多くて得られるメリットを誰も説明出来なかったからな。

  • 世界の名無しさん 2014/11/08(土) 18:11:20 ID:IwMjAxOTk

    中国の人口は2030年以降、減っていく
    それに対してインドは2060年まで人口が増えると言われている
    アジアも欧米もインド人だらけになる

  • 世界の名無しさん 2015/08/07(金) 21:52:28 ID:c1NzAwNDY

    いちいち中国いうやつマジでしつこいなぁ

  • 世界の名無しさん 2015/10/17(土) 18:01:59 ID:I3ODY0NjA

    世界の「Street Food」動画を色々と見る。
    意外なのだがアフリカのほうが、インドより清潔に見える。
    物が無いなりに、工夫の努力が垣間見える。
    あと、服装は明らかにアフリカのほうが清潔(南アジアより)。
    意外だったよ。