4ch国際ニュースまとめ

海外版2ちゃんねる「4chan」の国際的な話題まとめ(翻訳)

世界を変えられない、無力な自分をどう思う?【海外の反応】

スポンサーリンク

世界の全てが日々悪い方向に向かってるのに何も出来ない気分はどう?
USA(アメリカ)
 
 
 
実に素晴らしい。
さっさと第3次世界大戦起きてくれ。
Norway(ノルウェー)
 
 
 
実際俺なんかに世界とか変えられないから…
Estonia(エストニア)
 
 
 

これなんだよな。
なぜ世界を変えるなんてムダな努力をする必要がある?
Germany(ドイツ)

スポンサーリンク

 
 
 
まぁいい気分ではないな。
個の力を超える強力な力が全てを決定するんだから、個人が心配したところで何になるんだって感じではあるけど。
France(フランス)
 
 
 
もしかしたら、お前らが引きこもってるから世界は悪いほうに向かってるのかもな。
Switzerland(スイス)
 
 
 
別に悪い気分じゃないな。
世界が壊滅的になるのはもっと先のことだ。それまでに僕は死んでるだろうからね!
France(フランス)
 
 
 
無関心なんで
USA(アメリカ)
 
 
 
世界全体で見たら、以前より良くなってきてるんじゃないか?
USA(アメリカ)
 
 
 

先進国以外はそうかもね。
先進国の状況はひどくなるばかりだ。
俺らの親世代は人生イージーモードだったよ。俺らは厳しい。俺らの子供世代はもっと厳しい。
USA(アメリカ)
 
 
 
世界が悪くなってるのはアメリカの仕業
Poland(ポーランド)
 
 
 
関心ないからどうでもいい。
別にこの世界に永遠に存在するわけじゃないんだし。
Finland(フィンランド)
 
 
 
第三次世界大戦が現状を変えるだろう。
核戦争がこの世の終わりではないと人々が気づいたら、もうそこから後は常時戦争状態になるんだろうな。
USA(アメリカ)
 
 
 
イタリアのパスポートを取得した僕にとっては何も問題ない。
さらば後進国!
Brazil(ブラジル)
 
 
 

失業生活を楽しむといい
Sweden(スウェーデン)
 
 
 

もう移民は来ないでくれよ;_;
France(フランス)
 
 
 
ニートの俺には関係なかった
Germany(ドイツ)
 
 
 
昔より衛生状況は向上したし、人権だってテクノロジーだって進歩した。
寿命は延びたし、暴力沙汰も病気も飢餓も減った。
僕らは今すばらしい黄金時代に生きてるんだよ。
宇宙時代もすぐそこにせまっている。
USA(アメリカ)
 
 
 
>今日より昨日の方が良かった
>明日は今日よりひどくなるだろう

とか思い出したら老い始めた証拠
Russia(ロシア)
 
 
 
そんなことより就職したい
USA(アメリカ)
 
 
 
抜粋 4chan.org/int/thread/33398143/how-does-it-feel-knowing-the-world-is-getting


スポンサーリンク

9 件のコメント

  • 世界の名無しさん 2014/11/19(水) 07:10:25 ID:cwOTU1Nzk

    俺は変えれるんで、無力じゃないですごめんなさい、無力だと思うのは政治を学ばないから無力なんだよ、福沢諭吉みろ海外

  • 世界の名無しさん 2014/11/19(水) 07:11:30 ID:cwOTU1Nzk

    おや意見が合いますね、日本は世界の政治家に成るべきだと思います、そしてインドが未来の国に成ると思います

  • 世界の名無しさん 2014/11/19(水) 07:17:00 ID:U4MzM0MjA

    世界ではなく目の前を変えれば、それだけで幸せになるもんだ

  • 世界の名無しさん 2014/11/19(水) 08:14:24 ID:g2NjU4Mjg

    何時もの景色をしゃがんで見てみろ
    それだけで世界は変わる

  • 世界の名無しさん 2014/11/19(水) 08:28:01 ID:AxNjY2Mjg

    世界全体で見ると、着実に改善されている。
    人口問題も識字率の向上(着実に向上している)で、抑制されるだろう。
    女性の教育水準が上がれば、文字通り「例外なく」出産率は下がっている。
    マット・リドレーの「繁栄」読め。

  • 世界の名無しさん 2014/11/20(木) 07:29:01 ID:AyODg4MjQ

    そんな事より職をくれ

  • 世界の名無しさん 2014/11/20(木) 08:31:42 ID:A5Nzk1ODg

    英雄や賞賛される人々というのは、不可能が可能になるまで挑戦し続けて結果を残した人なんだよな
    脳内でシミュレーションしただけで、行動したと思い込んでるやつの多さ
    スタート地点に立つ前に諦めてりゃ世話ないわな

  • 世界の名無しさん 2014/12/02(火) 07:06:02 ID:QwMzkwODY

    変えれると言ったやつが実際に変えてるところを見てみたい

  • 世界の名無しさん 2015/01/20(火) 09:08:01 ID:g2NTgxMDQ

    こういう議論で中二っぽくならないだけでも外人様は偉いかもね
    日本は詩的っていうか平和ボケっていうか
    弱者を精神的ズリネタにしてる所があるからな
    ある程度知能があるからなのかもしれないが